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事務手続きを80%削減し店舗のコストを大幅削減※2
効率経営をサポートするオールインワンシステム
- ※1『月刊レジャー産業資料』掲載のフィットネスジム・インドアゴルフの
新店情報(1〜6月開業)をもとに算出 - ※2お客様の声より抜粋
※1『月刊レジャー産業資料』掲載のフィットネスジム・インドアゴルフの新店情報(1〜6月開業)をもとに算出
※2 お客様の声より抜粋
開業時導入率No.1※1
様々な業種・規模の店舗で
ご導入いただいており、
導入店舗数7,000以上
hacomonoの成果に繋がる機能をご紹介
01
新規予約を逃さない
予約管理
一目で空いている時間がわかるため、お客様自身で手軽に予約が取りやすく、お客様満足度にも大きく繋がります。
電話やメールでの対応にかかる時間も大幅削減できます。
オンラインで
完結
24時間受付
できる
電話やメールでの
調整不要
02
店舗・お客さま双方の手間が省ける
決済・月会費管理
オンライン上で決済方法を登録し、毎月自動引き落としができます。
来店時に都度決済をしてもらう必要はないので、店舗・お客様双方で手間が省けます。
クレジットカード・
口座振替に対応
オンラインで
簡単登録
請求・引落を
自動化
03
スマホひとつで完結
入退館
入退館はお客様の方でQRコードをかざすだけ。受付対応の手間が省けます。
また、物理キーの発行が不要になり紛失リスクがゼロに。
鍵の受け渡し業務が不要になり、お客様の好きなタイミングで初回の来館ができるので利便性が向上します。
無人でも入退館が
スムーズ
プランごとの制御が
できる
入退館履歴が
わかる
04
入会・予約がスムーズに
LINE連携
LINE連携をすることでマイページへのログインが1タップでできるようになり、入会・予約がスムーズになります。
結果的に来店率や継続率UPにも繋がります。
お客さまの
利便性アップ
幅広い世代に
アプローチ
LINE公式アカウント
と連携可能
05
お客さまの端末から1分で
Web入会
入会用紙への記入や押印が不要になるため、店舗・お客様双方の手間を削減。
手続きにかかる時間を1/4以下にできます。
紙での手続き不要
入会金や会費の
決済も一緒に
システムへの
手入力なし
06
お客さま情報を一元管理できる
会員管理
システム上でお客様の受講履歴や購入履歴を確認でき、スタッフ同士でスムーズに情報共有ができます。
履歴を活用することで、お客様に合わせた接客やトレーニングメニューの提案など、成果に繋げることもできます。
売上情報や
行動履歴がわかる
申し送りの管理も
できる
トレーナー同士の
情報共有がスムーズ
07
お客さまとの連絡対応を大幅削減
コミュニケーション機能
お客様との1to1のやりとりは、システム内で完結。
電話やメールでの対応が必要ないため、時間を大幅に削減できます。
1to1のやり取りが
システム内で可能に
システム上のやり取り
でお客さまも安心
情報の把握・
共有が簡単に
成果が出ているお客さま
増えています。
※1『月刊レジャー産業資料』掲載のフィットネスジム・インドアゴルフの新店情報(1〜6月開業)をもとに算出
hacomonoの機能で
運営改善!
- Web入会機能による、新規顧客の増加
- 予約・決済機能による、会員継続率の向上
- 会員管理機能による、事務作業の削減
hacomonoの導入で、
成果が出ているお客様増えています!
新規会員を獲得したい24時間お客様主導の入会が
会員数増加につながる
フロントor電話でしか対応していなかった手続きをオンライン化し、電話対応や入会対応を半分にまで削減!お客様にとっても入会が手軽になり新規会員が200名増加。
hacomonoは、接客対応中や営業時間外でも予約受付が可能。ウェブから入会できるから、いつでも気軽に入会できます。
会員の継続率を上げたい利便性を高めて継続率をサポート
事務作業の時間を削減できた分、メニュー作成にかけられる時間が増え、年間の会員継続率1.5倍にUP。
hacomonoで、事務作業を減らし、お客様の接客に注力できるように。お客様の予約・決済がより手軽になり、顧客体験の向上に繋がります。
事務作業が多いオンライン化で事務作業を大幅削減
紙管理がなくなり、入会手続きにかかる作業を83%削減!
hacomonoは予約の日時の調整も不要になり、ダブルブッキングも事前に防止できます。決済手続きもオンラインで自動化。
成果が期待できる機能がこれひとつで
基本プラン
月額35,000円(税抜)
会員管理・Web予約など「hacomono」の基本となる機能を網羅したプラン。
※その他、決済オプションやPOS機能、入退館・機器連携など各種オプションサービスをご用意しております。
※1店舗あたりの料金です、別ブランド・別住所につきましては別店舗としてカウントいたします。
STEP
導入ステップ
ご契約後は、専任担当がそれぞれの店舗にあった設定をご一緒に整えます。
導入後もサポートスタッフがしっかり運用をサポート致します。
Done ヒアリング
専任担当が店舗・施設の状況や解決したい課題など詳しくお伺いし、最適なプランをご提案させていただきます。
Done ご契約
お客さまが店舗・施設の課題解決に適したシステムとご納得いただいた後、ご契約となります。
Done セッティング
実際の店舗・施設の運用を細部までお伺いしながら、ご一緒に「hacomono 」を最適な状態にセッティングさせていただきます。
Done 運用開始
ご利用いただく中でも、わからない点や設定を変更したい箇所などについてサポートスタッフがしっかりと対応いたします。
QUESTION
よくあるご質問
会員サイト・管理サイトともに利用可能です。
体験予約も通常予約もオンラインで完結します。
会員様の個人情報の入力~体験料の決済まで完了するので、店頭での二重入力も会計手続きも必要ありません。
月会費の支払方法はクレジットカード/銀行口座自動引き落としの両方に対応しており、いずれもお客さまがオンラインから簡単に登録できます。
クレジットカード払いの場合は毎月の決済、催促、再徴収のスタッフ作業を大きく削減できます。
会員管理機能では、月謝会員だけでなく入会前の顧客管理まで可能です。
基本情報だけでなく、これまでの契約履歴、来店・受講履歴、売上履歴、スタッフ間申し送り管理などが可能です。
「hacomono」に蓄積されたデータを、CSVデータにて抽出できます。年代・性別・参加しているレッスンなど、顧客の利用動向を詳細に分析でき、データ経営を加速できます。
はい、店舗規模にかかわらずご利用いただけます。
小規模店舗でのご導入も増えております。
名前・メールアドレス等基本情報についてはCSVでの一括インポートが可能です。
クレジットカード情報・口座振替情報については再度登録が必要になります。
弊社担当よりシステム乗り換えのサポートをさせていただきますので一度ご相談ください。