以下のブラウザにてご利用可能です。Safari、Google Chrome、Microsoft Edgeの最新バージョン ※Internet Explorerには対応しておりません。 ※クラウドサービスになるため、OSに依存しません。
月謝・振替・生徒管理
すべてこれひとつで
運動スクール向け次世代システム
事務手続きを80%削減し店舗のコストを大幅削減※2
効率経営をサポートするオールインワンシステム
-
※1『月刊レジャー産業資料』掲載のフィットネスジム・インドアゴルフの
新店情報(1〜6月開業)をもとに算出 - ※2お客様の声より抜粋
※1『月刊レジャー産業資料』掲載のフィットネスジム・インドアゴルフの新店情報(1〜6月開業)をもとに算出
※2 お客様の声より抜粋
開業時導入率No.1※1
様々なスクール・教室で
ご導入いただいており、
導入店舗数7,000以上
成果が出ているお客さま
増えています。
※1『月刊レジャー産業資料』掲載のフィットネスジム・インドアゴルフの新店情報(1〜6月開業)をもとに算出
※2 お客様の声より抜粋
SOLUTION
hacomonoで
店舗運営のこんなお悩みを
解決しませんか?
01
月謝管理が大変
- 徴収
- 入金確認
- 未納金回収
月謝の支払い管理を
オンラインで完全自動化
月謝袋でのアナログな徴収作業がゼロに
お客さまの支払い状況が一目でわかるので管理が簡単に
お子さまの月謝の持ち運びが不要になり、保護者も安心
02
振替対応に手間がかかる
- 電話・メール対応
- 引き継ぎ漏れ
欠席・振替手続きは
スマホで完結
電話、メール、LINEでの日程調整業務をゼロに
お客さまのマイページから数タップで欠席・振替手続き完了
振替・欠席のスタッフ間の情報共有時の伝え忘れを防止
03
理想のスクール運営を叶えたい
- 接客
- メニュー作成
- 満足度向上
運動スクール特化のシステムで運営の効率化をサポート
クラス管理、生徒管理にも対応、複雑なスクール運営を簡潔に
物販機能を使えば、入会時必需品などの販売がよりスムーズに。店頭/Web販売の両方に対応
多店舗管理で、複雑な複数のスクール運営・開業をスピーディーに対応
FEATURE
hacomonoが選ばれる理由
複数業務の一元管理
入会・予約・キャンセルや振替、決済や顧客管理からデータ分析まで、あらゆる業務をhacomonoで管理することができるため、複数のシステムが要らず、スタッフの手間やコストを削減できます。
業界最低水準の手数料
クレジットカードの決済手数料は2.59%〜、予約数や会員数が増えても安心してご利用いただけます。
直感的なユーザーページ
hacomonoの入会サイト、マイページはシンプルで直感的に操作できます。また、入会サイト、マイページの配色のカスタマイズ等による店舗のブランディングに則ったサイトの構築で、店舗の好感度向上に繋がります。
複雑な予約にも対応
回数券、サブスクや、プラン毎の予約制限・回数制限も自由自在に設定が可能になり、理想のサービス提供を実現します。
運動スクールに必要な機能がオールインワン
Function月謝管理
月謝管理
クレジットカード決済と口座振替の2つをご用意、いずれもお客さまがオンラインから簡単に登録できます。登録いただくと入会金や月謝の支払いが自動化され、店舗・お客さま双方の手間が省けます。クレジットカード決済は、レッスンチケットや物販購入の支払いにも対応しています。
製品資料・デモをダウンロード 製品資料・デモをダウンロード振替・欠席
振替・欠席
振替から欠席まで、マイページからお客さま主導で行えます。電話、メール、LINEでの連絡対応や日程調整業務をゼロにでき、事務作業を削減できるだけでなくミスも解消できます。
製品資料・デモをダウンロード 製品資料・デモをダウンロード生徒情報管理
生徒情報管理
生徒情報の管理をデジタル化でき、紙での管理が不要になるだけでなく、コーチ間での情報共有がスムーズになります。レッスン参加状況やアンケート回答内容などもデータとして蓄積され、生徒に合わせた指導・コミュニケーションが可能になります。
製品資料・デモをダウンロード 製品資料・デモをダウンロードLINE連携
LINE連携
お客さまがLINEから簡単にマイページにログインし、入会・予約や、会員証の提示がスムーズにできるようになります。情報発信の場でもある店舗の公式アカウントへのお友達登録数の増加も期待できます。
製品資料・デモをダウンロード 製品資料・デモをダウンロード体験・見学管理
体験・見学管理
お客さまのパソコンやスマートフォンから直接情報を入力し、簡単に体験申込が完了します。電話受付や空き枠確認が不要になるので、年度代わりや短期スクール時に増える体験の管理業務を軽減できます。
製品資料・デモをダウンロード 製品資料・デモをダウンロード店頭・オンライン物販
店頭・オンライン物販
物販機能で、入会時必需品などの販売がスムーズに。店頭では会員ページのQRコードを使って、簡単に決済できるようになります。オンラインではお客さまが好きな時に注文・決済までを行えます。
製品資料・デモをダウンロード 製品資料・デモをダウンロードコミュニケーション機能
コミュニケーション機能
メール配信機能で休校情報や進級テスト日程などを簡単に一斉連絡できます。また、1対1のメッセージ機能も備えており、お子さんの状況やクラス内容を個別で補足したり、状況伺いの連絡も簡単に行えます。
製品資料・デモをダウンロード 製品資料・デモをダウンロード回数券管理
回数券管理
月謝だけでなくデジタル化された回数券も管理できるので、煩雑になりがちなチケットの販売・管理が不要になります。会員ごとの利用状況は管理サイトでも簡単に確認できます。
製品資料・デモをダウンロード 製品資料・デモをダウンロードオンライン入会
オンライン入会
入会手続きはお客さま主導でスマホから完結。入会金や会費の決済も一緒にできるので、入会がさらに手軽になります。紙での手続きや管理がなくなることで、事務作業減少のほか誤入力など人的ミスも防げます。
製品資料・デモをダウンロード 製品資料・デモをダウンロードイベント管理
イベント管理
1day単発イベントや短期スクールを管理できます。お客様の申込方法は先着順または抽選の2つから選べます。決済もhacomono上で完結し、店頭での手続対応や作業を大幅に削減できます。
製品資料・デモをダウンロード 製品資料・デモをダウンロードお客さまの活用事例
Case StudyFC琉球サッカースクール
生徒数2倍、売上1,000万円UPを達成
事務作業時間を削減し新イベント開催と新スクールを開校
沖縄唯一のプロサッカークラブ、FC琉球OKINAWAが運営する当サッカースクールは、14拠点及び巡回スクールで活動しています。「hacomono」の導入により、体験申込の自動受付や会費徴収を自動化しました。これにより体験申込件数を2倍に増やすことができ、毎月のイベント実施で生徒数も150人から半年で300人に倍増し、売上も予算を1000万円上回りました。社内の士気も高まっており、業務効率化のおかげで新スクールの開校と退会生の再入会も実現しました。
沖縄唯一のプロサッカークラブ、FC琉球OKINAWAが運営する当サッカースクールは、14拠点及び巡回スクールで活動しています。「hacomono」の導入により、体験申込の自動受付や会費徴収を自動化しました。これにより体験申込件数を2倍に増やすことができ、毎月のイベント実施で生徒数も150人から半年で300人に倍増し、売上も予算を1000万円上回りました。社内の士気も高まっており、業務効率化のおかげで新スクールの開校と退会生の再入会も実現しました。
神戸ストークス
生徒急増に対応するためにシステムリプレイス
入会完了までの作業が1/3に
当バスケットボールスクールは、Bリーグ所属の「神戸ストークス」が運営しています。「hacomono」の導入により、煩雑だった入会手続きと月謝徴収のプロセスが簡素化され、作業時間の削減が達成されました。これにより、生徒数の急増に効率的に対応でき、業務効率化が実現しました。
当バスケットボールスクールは、Bリーグ所属の「神戸ストークス」が運営しています。「hacomono」の導入により、煩雑だった入会手続きと月謝徴収のプロセスが簡素化され、作業時間の削減が達成されました。これにより、生徒数の急増に効率的に対応でき、業務効率化が実現しました。
ネイス体操教室
スマホ完結の手続きで会員数が増えても電話件数は約40%削減
「hacomono」導入後、入会手続きや体験予約が決済を含めてすべてお客さまのスマホで完結できるようになりました。24時間オンラインで受付できるようになり、手続きもお客さま側で完了するためお待たせすることがなくなりました。かつて1日120件ほどあったコールセンターへの電話も、導入後は以前より会員数が増えているにもかかわらず70〜80件に抑えられ、お問い合わせに対して余裕をもったご案内ができるようになりました。
「hacomono」導入後、入会手続きや体験予約が決済を含めてすべてお客さまのスマホで完結できるようになりました。24時間オンラインで受付できるようになり、手続きもお客さま側で完了するためお待たせすることがなくなりました。かつて1日120件ほどあったコールセンターへの電話も、導入後は以前より会員数が増えているにもかかわらず70〜80件に抑えられ、お問い合わせに対して余裕をもったご案内ができるようになりました。
SPACELOV3
豊富なレッスンを提供しながら、シンプルかつ分かりやすい入会・予約フローを実現
BTSの振付も手掛ける世界的に活躍するダンサーRIEHATAが運営する当スタジオでは、ダンスを通じて生徒の絆と可能性を広げる「SPACE(場)」を提供しています。豊富なレッスンを提供しながら、シンプルかつ分かりやすい入会や予約のフローを「hacomono」で実現しました。レッスンを予約する際、スタジオ内の立ち位置を選択できる「スペース選択」機能もダンススクールの運営において便利です。
BTSの振付も手掛ける世界的に活躍するダンサーRIEHATAが運営する当スタジオでは、ダンスを通じて生徒の絆と可能性を広げる「SPACE(場)」を提供しています。豊富なレッスンを提供しながら、シンプルかつ分かりやすい入会や予約のフローを「hacomono」で実現しました。レッスンを予約する際、スタジオ内の立ち位置を選択できる「スペース選択」機能もダンススクールの運営において便利です。
PRICE
料金体系
さまざまなご要望に応じて、最適なプランをご提案させていただきます。
会員数によって変動するため、まずはご相談ください。
スクール基本プラン
会員管理・Web予約など「hacomono」の基本となる機能を網羅しています。 ※その他、決済オプションやPOS機能、入退館・機器連携など各種オプションサービスをご用意しております。
FUTURE
hacomonoで
顧客満足度向上による
ビジネスの更なる発展を
01
事務作業の効率化で、お客さまのモチベーションにつながるコミュニケーションがさらに増える。
02
顧客情報の一元化でお客さまのニーズをより深く把握。一人ひとりにあった指導や、プログラムを立案。
03
事務作業ではなく、指導やレッスンの企画に集中できるので、スタッフも活きいきと働ける環境に。
04
蓄積された店舗・施設のデータに基づいたプランやプログラム、物販の改善や開発が可能になります。
05
ユーザー分類毎の入会率・継続率などボトルネックを把握しやすくなり、経営課題を素早く発見・対策。
STEP
導入ステップ
ご契約後は、専任担当がそれぞれの店舗にあった設定をご一緒に整えます。
導入後もサポートスタッフがしっかり運用をサポート致します。
Done ヒアリング
専任担当が店舗・施設の状況や解決したい課題など詳しくお伺いし、最適なプランをご提案させていただきます。
Done ご契約
お客さまが店舗・施設の課題解決に適したシステムとご納得いただいた後、ご契約となります。
Done セッティング
実際の店舗・施設の運用を細部までお伺いしながら、ご一緒に「hacomono 」を最適な状態にセッティングさせていただきます。
Done 運用開始
ご利用いただく中でも、わからない点や設定を変更したい箇所などについてサポートスタッフがしっかりと対応いたします。
QUESTION
よくあるご質問
会員サイト・管理サイトともに利用可能です。
体験予約も通常予約もオンラインで完結します。
会員様の個人情報の入力~体験料の決済まで完了するので、店頭での二重入力も会計手続きも必要ありません。
月会費の支払方法はクレジットカード/銀行口座自動引き落としの両方に対応しており、いずれもお客さまがオンラインから簡単に登録できます。
クレジットカード払いの場合は毎月の決済、催促、再徴収のスタッフ作業を大きく削減できます。
会員管理機能では、月謝会員だけでなく入会前の顧客管理まで可能です。
基本情報だけでなく、これまでの契約履歴、来店・受講履歴、売上履歴、スタッフ間申し送り管理などが可能です。
「hacomono」に蓄積されたデータを、CSVデータにて抽出できます。年代・性別・参加しているレッスンなど、顧客の利用動向を詳細に分析でき、データ経営を加速できます。
はい、スクール規模にかかわらずご利用いただけます。
小規模スクールでのご導入も増えております。
名前・メールアドレス等基本情報についてはCSVでの一括インポートが可能です。
クレジットカード情報・口座振替情報については再度登録が必要になります。
弊社担当よりシステム乗り換えのサポートをさせていただきますので一度ご相談ください。
©hacomono, inc.